近場の人気めぐり。行列を楽しんできた

日々のこと

「また海に行きたーい」と朝から息子。

午前中は、昨日の強風で出来なかった片付けを所有林まで行ってやってきた。

さあ、出掛けるかとなった時、義母から連絡が入る。

「正子(しょうこ)のチューリップ園に一緒に行かない?」ということで、婆ちゃん爺ちゃんと合流することに。

話題のチューリップ園。気になってはいたんだけど、今まで行けないままだったので、GoogleMapを頼りに向かってみた。

正子のチューリップ園

駐車場までの渋滞
満車

「ああー、ここにあるんだ」と、五戸町にあるここは昨年、伐採作業をした現場のすぐ隣りにあった。

それにしても到着するなりの大渋滞。農村地帯の一角に、この車の量にはびっくりした。駐車までおよそ30分かかったかな。

実家のある長野県千曲市森地区のチューリップ園も人気だったが、こちらは比較的山間部にあって、このひっそり感が余計にワクワクさせられる。

園までの道のり

広大な園内。色とりどりの花が圧巻。

できれば何か食べ物でも販売してくれるとなお嬉しいな。家族経営なんだろう。駐車場係から結構な人数で対応していた。ホントお疲れ様です!

広大なチューリップ園

そばCafe福

それから「腹減ったぁ」「蕎麦たべたーい」を連呼する息子。

ということで、次は、今まで気になっていた十和田市にある「そばCafe福」に向かった。

いやあ、こちらも満席で、駐車場もいっぱい。整理券ならぬ呼び出しブザーを手渡され、車内で待つこと約1時間。

待った待った。息子は腹減り過ぎてヘロヘロ状態。。。

店舗前
天ぷら蕎麦

そば粉は、八甲田の裾野で栽培しているらしく、その粉でうたれた手打ち麺は本当に香り豊かで美味しかった。

また、天ぷらの量が半端ない!タラの芽、コゴミ、ウドなど、季節の山菜が盛りだくさんでこれまた美味。

「待った甲斐があったね」

それから更に…

それから更に、爺ちゃんと息子が愛する七戸町にある「ジェラートのNAMIKI」に向かった。

が、いつも以上の車の量、、そして、ものすごい数の行列・・・。100人以上は並んでいたかな?

「こりゃ~やめよう」ということ。

今日は行く先々で行列を堪能したので、さすがにジェラートまでは並ぶ気力がなくなってしまった。

それでも食べたかった息子の我がままで、コンビニに立ち寄りアイスで我慢。

いやあ、GW中とはいえ、この集客力は本当にすごいと思った。

天気にも恵まれ、爺ちゃん婆ちゃんへの孝行にもなったかな!?

明日からまた切り替えて、学校とお仕事。

メリハリのある暮らしが日々を充実させてくれるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました