いつものコースで休日を楽しんだ

日々のこと

(ケヤキの並木・NAMIKI店前)

やや風の強い日だったが、天気も良くてそこそこ暖かい日。こんな日は久しぶりに遠出したい!最近ようやくキャンプ欲も出てきたところ。でも、ちょこちょこと用事があったりだったので、キャンプは次の機会に持ち越しにした。

館鼻岸壁朝市

今朝は先週に続いて朝市へ行ってきた。味噌がほしい妻の要望で、いつもの二戸市「高橋豆腐店」さんのところへ。こちらの味噌と納豆がとにかく美味くておススメ!その後は、これまたいつもの豚汁屋さんで、大盛り1杯を妻と半分こ。

今日も人・人・人で、本格的に賑わってきたな~朝市!って感じだった。

今日も賑やか
いつもの豚汁屋さん内からのお気に入りの景色

ほっとプラザ・杉の子温泉

帰宅後、山林所有者さんと約束があったので、やりとりをしてから、「どこに行く?」と家族に投げかけると妻が「秘境的な温泉に行きたい」、息子「(SWITCHやりたいから…?)行きたくない」の攻防戦…。「いつもの温泉だったらいい」の妥協案の末、その、いつもお世話になっている七戸町の「杉の子温泉」へ向かった。

ほっとプラザ杉の子温泉 – 三沢|ニフティ温泉 (nifty.com)

杉の子温泉
目の前の田園風景

この温泉には、五戸町に移住してかなりお世話になるようになった。泉質も良く、浴槽も広くて我が家のお気に入り。露天には歩行湯もあって、息子はいつもここをプール替わりにしている(笑)もちろん、他に迷惑のないよう十分配慮はしているが…。

手作りジェラートNAMIKI

ゆっくり温まった後、これまたいつものコース。杉の子温泉からほど近い大人気店「NAMIKI」へ。

手作りジェラートNAMIKI – 金子ファーム (kaneko-farm.jp)

NAMIKI
お店の前では、自由に見学できる農機具たちが展示されている

久しぶりに訪れたNAMIKIさん。相変わらずのすごい人だった!

我が家は午後4時過ぎに向かったんだけど、まあ~次から次へと、お客さんが絶えないこと!

ほんとすごいな~!

妻と息子はジェラートダブルを注文。

左から「桜、チョコクッキー、ミルク、ブルーベリー」。

私は甘い物が特別好きでもなく、糖質制限中でもあるしで、幸せそうな二人を眺めて満足。

早朝からなんやかんやと充実した休日になった。

さてさて、私はジェラート替わりにアルコールを嗜むことにするか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました