慌ただしい毎日を送る。充実した日々?!

日々のこと

朝から作業員たちとの打ち合わせにはじまり、

部下たちとのホウレンソウ。

現場管理が4件、

山主さんからの問い合わせ5件。

新人の研修ついでにと、移動時間を利用して車中でいろいろ説明して、

今日一日、本当に目まぐるしかった。4月に入ってからずっとこの調子だ。

仕事をため込みたくないのが自分流なので、端からどんどん応えていきたくなる。

時に慌ただしく、時にせっかちになりがちなのが玉に瑕か?!

プライベートでは、原木に植菌してあった「しいたけ」が少しずつ大きくなっていた。タラの芽もつぼみが大きくなってきて、あと1週間ってところか。

コゴミ、こしあぶら、行者にんにく、あさつき、わらび、うるい・・・・。

山の仕事をしているからこそ、それぞれがどこにあるか、自分だけの秘密?の場所を常に確保してある。

が、ここ最近、山菜獲りに先を越されることが結構あってビックリする。

「まさか、ここまで入ってくるとは!」って感じで。

別に競っているわけではないけど、でもやっぱり、山菜は時期、タイミングを逃すと次の年まで楽しめない食材だけに、どんなに忙しくても何とかして収穫したいという欲が勝ってしまう。

その他、薪もまだまだ足りないし、植栽して3年目を迎えた「コナラ林」の下刈作業も待っている。

忙しい!忙しいぞ!

これって充実しているっていうんだろうか?!

やりたいことが目の前にたくさんあって、それに無我夢中に向かっていられるんだから、きっと充実しているっていうんだろうね。

ハレバレした気分でゴールデンウィークを過ごしたい。

最近、明日からも頑張るぞ!っていう活力が持続できていて、結構いい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました