ようやく夏らしい暑さ、とは違う汗をかいた

日々のこと

Yahoo天気の予報では日中最高で28℃とあったが、本日はそれ以上に感じるほどの日差しと湿度。ようやく夏らしい日。

林業の現場は下刈作業の真っ盛りなんだが、ある業者さんは午前でやめてしまった。熱中症になりかねないしね。

ところで、以前にIHI社のフォワーダ「F801」が故障してしまって、その修理期間中、仕方なくレンタルのニッケンから同じものをリースしていた。

先日修理が終わったので、ニッケンからのリース機を返却しようということで本日トラックを手配した・・・が!

時間になっても約束の場所にトラックが来ない。

どうやらニッケンさんの手違いで、待ち合わせ場所を間違って伝えてしまったらしい。

トラック運転手に電話連絡をして、またしばらく待つが、う~ん、なかなか来ない。

もう一度連絡すると、場所の名前「新郷(しんごう)」を「南郷(なんごう)」と勘違いしていた。

「えっ!なんでー??」

しかも新郷とはまったく逆方向なので、またそこから待つこと1時間。。。

何とか合流できて、リース機のあるところまで案内した・・・が!

次は返す予定の本機がない!!

道路沿いの見えるところに置いてあると聞いてあったが、どこにも見当たらない!

直近まで乗っていた作業員に電話をしようとするが、山中のちょうど電波の届かない所。

仕方ないのでトラック運転手を少し待たせて、携帯が通じるところまで移動して確認する。

すると、道路からずっと入った山の中に止めてあるとのこと。

「なんでやねん!!」

それから、鍵を隠してあるとのことだったので、言われた個所を探してみる・・・が!

「どこにもない!!!」

もう一回電波の届く場所に移動する。

「長ボルトのあるボックス内を下から手を入れて・・・」

「そんな所わかるわけねぇ~だろー!!!」

そんなこんなで山からようやく下ろし、無事回送終了~。

朝9時の予定が結局終わったのが11時半。。。ご苦労さま~自分。

暑い日にバタバタしてしまった。仕事はもっとクールにやりたいものだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました